お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本

お金持ちになる人の考え方

謙虚であり素直 イライラしない
お金の心配は無用 自信を持っている
とにかくプラス思考
謙虚であり素直
何かが上手くいかないとき、誰かに教えを請いたくなります。
お金持ちや成功する人は指をくわえて成功者のやり方を盗むだけじゃなく直接、相手に教えを請うし、そのためになら頭を下げる事もあります。自分なりのやり方も大事だけど、いいものを一旦自分の中に取り入れてから応用すると伸び方も違うのです。
いい考えや、やり方のヒントをくれた人を自分がいずれ追い越したとしても傲慢にならずに、そこに至るまで周りの協力や援護があったことを忘れないように。
自分の中から生まれたものじゃないことは必ず、どこそれの誰が言っていた時に思ったんだけど、というように相手を立ててよい関係を築いていく事がさらに飛躍する条件でもあります。
家族や恋人が直接関わっていなくても、頑張る自分を影ながら応援してくれていたはず、分かってくれてありがとう、とかここまでできたよ!という報告や感謝の念を持つことで相手はさらに自分のために動こうとしてくれるものです。
人間、尊敬されたり必要とされている場面では必ず良い行動を取ります。
素直に謙虚に言動を起こすことで難しい問題もスムーズに通るから不思議。
イライラしない
健康上からもイライラすることは良くないこと。とかく、お金持ちになる人はイライラとは無縁です。
上手に何かが出来ない時、説明書を読んでもわからない時、車の運転の時、イライラする場面は生活のあらゆる場面で遭遇します。が、イライラしていい事に発展した事があるかどうか考えてみてください。イライラすればするほど良い事ばかりだった、なんていうことはないはず。
イライラした自分も、そのイライラをぶつけられた相手も不愉快な気分でマイナスの感情を抱いてしまうはず。それを悪循環といいます。
少しの発想の転換でイライラしないようになります。相手が待ち合わせ場所に遅刻している時は、今のご時世なら携帯電話のゲームで遊んで時間潰しもできますし、車の中なら掃除でも。
説明書を読んで、その通りにやっているのに上手くいかない場合は周りの人にも読んでもらって手伝ってもらったり、詳しそうな知り合いに電話で尋ねればいいだけのこと。
思い通りにいかない一つの事にいつまでも捕らわれているからイライラが募るのです。気だけ焦っても結局、結果は同じ。ならば「しょうがないな」くらいの気持ちで気長になってみるのが賢いものです。
気持ちが楽になっている自分の元に予定外の幸運が降ってきたりします。
お金持ちは、この偶然の幸運を何折も重ねてお金持ちになっている事が多いのです。
お金の心配は無用
今日、明日食べる米さえもないならばお金のことで頭が一杯になるでしょうけど、それなりに生活しているのならお金の心配なんて一切しないこと。
「お金がない」なんて言葉を発する事もやめましょう。お金持ちはお金の心配がないのでたくさんのお金たちがやってきます。お金は安心していられるところにやってくるからです。でも、お金の心配「うまくいかないで損したらどうしよう」「ちゃんと払っていけるかな」と考えていると、お金の方もなんだか心配されてばかりでイヤだなっと逃げてしまいます。
そうやって貧乏人ができてしまうわけです。
お金を心配すればするほど大きな羽で急速に出て行ってしまいます。ここまでなら何とかなるからいいだろう、という許容範囲を作ってお金を安心させる事が一番です。どうしてもお金のことで悩んでいたら相談する事。旦那や奥さん、お母さんやお父さん、法的な場所に上手に使うこととして相談すればいいのです。
あくまでもお金の心配はせず、上手に使うために頭を使うことです。お金持ちは心配じゃなくお金を運用したり預け替えをするために情報収集や夫婦、家族で相談します。まるで自分の子供の将来を案じているかのようです。
自信を持っている
自分に自信がありすぎて自信過剰のワンマンも困りますが、何かにつけて「どうせ私は」「しょせん俺は」という考えでは人もお金も寄ってきません。
自分の生き方に自信を持つこと。学歴コンプレックスや外見のコンプレックスはできれば捨てた方が幸せになれます。
芸能人なんかを例に挙げると分かりやすいでしょう。彼らはみんな自信に溢れています。人を魅了したり何かを惹きつけたりするものがあるのです。それをオーラといいます。自信のない人は自信のある人に敵いません。オーラの出方が違うからです。
その自信をどうやってつけるのか、それは何かに努力して打ち込めば自然とついてきます。人より努力して何かに長けていると「これだけは負けない」という自信になり、違うものに対しても「自分ならやって出来ない事はない」とあらゆる場面で自信が発揮されます。
特別な事じゃなくても「魚料理は苦手だけどカレーは本格的」とか「運動音痴だけどスキーは得意」「口が大きすぎるから逆にチャームポイントにしてる」と自分のいいとこ、イヤなとこ全て受け入れて自分という一人の人間に自信をつけて悪循環に飲み込まれない自信に溢れた人でいると、自然と良い人たちに囲まれてさらに自信を持って大きな事を成し遂げる事ができるようになります。
とにかくプラス思考
「あの時にこうしていれば」「やっぱりダメか・・・」とマイナス思考になっていると次も同じ失敗を繰り返してしまいます。
失敗は成功の母というように成功者やお金持ちは失敗を教訓にしてさらに大きな事や、すぐに改善して挑戦します。周りの誰がなんと言おうと必ず上手くいかせてみせる、と信念を抱いているものです。
ダメだったり失敗したりしたら、やはり落ち込んでしまうものですけど、いつまでも足踏みしてると誰かに先を追い越されてしまいます。クヨクヨしている間に幸運も一緒に逃してしまう事になるのです。
成功者やお金持ちは失敗を人より多く経験しています。何から何まで全て順風満帆になるまで沢山の自己嫌悪に陥った事でしょう。それでも前向きに自分の人生に立ち向かってきたからこそ「お金持ち」と呼ばれる位置に自分を置く事が出来たのです。
過去の過ちに捕らわれずにいつも自分のベストを尽くすよう反省が終わったら次のステップに気持ちを向けてください。
謙虚であり素直 イライラしない
お金の心配は無用 自信を持っている
とにかくプラス思考
お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送