アクセスアップなら無料登録ドットコム!
お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本

お金持ちの人の特徴

トイレ掃除が完璧 とにかく早起き
世のため人のためボランティア 節約なんてケチらない!
1千万円も1円から
トイレ掃除が完璧
ミリオネアと呼ばれるお金持ち達。
ちょっと人より2倍くらいの大きな家に住んでるとか、いい物持ってるとか、いい服着てるとか、そういうレベルじゃなく世界のどこに行くにも何も心配がなく、自宅にセスナ機なんか平気である金持ち達の中でも、親の代からの金持ちじゃなく自分で財を成し遂げた人たちはみんな、トイレ掃除が苦にならないという。
トイレとは見た目がキレイでも雑菌なんかがウヨウヨしているので毎日掃除したい場所。いくらキッチンがキレイでも、体が吸収した栄養外のものを出す場所も、しっかりキレイを心がけたくなる。初めも終わりもきっちり締めると言う事だろうか。
なんでトイレ掃除をするとお金持ちになれるのか?なんていう質問に科学的な根拠は一つもない。ただ、金持ちは「トイレ掃除をしっかりしてきた」もしくは「トイレ掃除が好き」な人たちなのは、あまりにも有名な話なのです。あの北野 武もトイレ掃除をしてきた人なのだそうです。
とにかく早起き
夜型人間というのは一見、都会的でワイルドな感じがしますが、あまり本物のお金持ちになる人はいないそうです。
お金持ちや人生の勝者は必ず早起きする事が苦にならない早起き型人間です。どちらかというと夜の方が「おいしい話」や「お得な商談」がはびこっていそうに感じますが、朝に強い人間には敵わないものです。
夜型人間の人は少しづつ、もしくはたまにでも早起きして朝から活動すると、どれだけ時間を有意義に使えるかを体感してください。
朝日が昇ると同時に起きるのが理想的なんだそうですが、東に住んでる人だと、あまりにも早すぎるでしょうから5時〜6時をメドに考えるといいと思います。早起きすると体の活力がみなぎり意欲的に物事に取り組めるのだそうです。太陽を見方に付けるなんていう考えもあります。
世のため人のためボランティア
成功する人やお金持ちになっていく人って、多かれ少なかれボランティアに参加・協力している人が大多数です。
今、お金持ちになって余裕が出来たらする、とか宝くじにでも当たったら寄付する、なんて考えではありません。自分達が金銭的に余裕のない頃からボランティアに携わってきた人たちって多いものなのです。たしかに生活が苦しく、仕事に追われている人には時間がないでしょう。
それなら募金でもけっこうです。「1円じゃなぁ」なんて誰も思いません。1円だって黙っていたら誰もくれないですし、知らない人に「1円ください」って言われて「1円なら」とすぐに出せるもんでもないでしょう。金額じゃなく善意ですから「募金をすれば金持ちになれるかもしれない」なんていう考えも捨てて、出来る事は協力しよう、という姿勢が一番必要だと思います。あちこちむやみに募金してもキリがないでしょうから「盲導犬」なら寄付するとか「車椅子」になら寄付するとか自分なりに決めていいと思います。
私もボランティアに参加していますが、やはり「お金持ち」が多いのが事実です。金銭に余裕があるので朗らかな人が多く良い影響を受けさせてもらっています。無理せず出来る範囲で自分のための参加が一番良い結果を生むと思います。
節約なんてケチらない!
と、まあこう言われたら「節約しなくちゃやってられない!」と思う人も多いと思いますが今日から「節約」という言葉ではなく「倹約」という言葉に切り替えてみましょう。
節約=ひかえめにする事。
倹約=無駄遣いをしない事。

節という字は、つぎめ、くぎり、ひかえるなどという意味を持ち、検という字は、つましい、かざらないという意味を持ちます。どちらも似ているように思えますし、実際、似た意味を持っていますが、金持ちの人に「節約家」はいません(言われません)金持ちに存在するのは「倹約家」です。節約という言葉は近年よく耳にしますが「お金がない」という風にも聞こえます。お金がない、残らないから節約、という感じです。倹約というと、お金はあるけど無駄に使ったりしない、有意義に使うため無駄を出さない、省エネという感じです。
お金持ちには「倹約家」が多いのも事実です。
1千万円も1円から
お店で買い物をした時「1円」足りなくても売ってくれません。1円玉を999枚、銀行に持っていっても1000円札に両替してくれる事もありません。黙って生活していて誰かが1円くれるなんて事もありえません。「たった1円」「1円くらい」は大きいものです。お金持ちは1円を笑ったり、そのくらいなんて思っていません。お金を大事にしています。1億円の家に住んでいるのにコピー機の操作を間違って「10円損した」と真顔で言います。1億も100万も1円も「お金」である認識をしっかり持っています。
お金持ちじゃない人は100万はお金の塊で価値がある、1円は公園の砂場の砂くらいにしか思いません。そこに優劣が存在する限りお金に好かれることは難しいものです。自分のところに入ってきてくれた1円玉も最後の最後まで大事に使うのが理想です。身近にわかりやすく言えば「1万円札」と「1円玉」を同等に扱う気持ちを持ってください。
トイレ掃除が完璧 とにかく早起き
世のため人のためボランティア 節約なんてケチらない!
1千万円も1円から
お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送