お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本

人生を楽しむとお金に好かれる

行動力がないと幸運が逃げる 嫌な事でも無理やり楽しむ
生きる事のテーマを考える 計画だけでも立てる
行動力がないと幸運が逃げる
口だけの人って本人はそんなつもりがなくても結構いるものです。ああだ、こうだと言う前にまずは行動を起こしてみるのが一番です。
会議なんかすると必ず「それはダメだ」「そんな事しなくても」と頭ごなしに動く事を否定する人がいます。そういう人と一緒にいると「なあなあな人生」で終わってしまう可能性も含んでいます。
これまでの歴史や勝者の中には「不可能」を「可能」に変えた偉人がたくさんいますが、彼らも同じ人間です。ただ一つ違うことは頭で考えている事を現実に行動に起こすことで「本物」に変えただけなのです。
世の中「動かない」ことがカッコいいと勘違いしている人もいますが、地べたを這いつくばってでも「動く」ことが飛躍させ、充実した人生の扉にもなります。
頭で願いや夢を思うのは誰にだって出来る事。行動に起こしアクションの連続の中で必ず人生を変えるような転機の芽がやってくるのです。
嫌な事でも無理やり楽しむ
個人的に生理的にどうしてもイヤな事はたくさんありますが、避けて通れない場合、イヤな気持ちのまま時間を使うのは勿体無い事です。そんなこと絶対したくない、と思うようなことでも楽しむ努力をしてみましょう。
出来ない事や無理な事は周りの人間に頼みながら楽しむ事。どんな場面でも楽しそうにしている自分の周りには楽しい事や良い事が降って来るようになります。今まで縁のなかったところへ誘われて運命の出会いをすることだってあるのです。
イヤな顔のまま過ごしていると周りからいい話はやってきません。あなたにいい話を持っていったところで意にそぐわなければイヤな顔をされるんだろうな、という印象を与えてしまうからです。
どんなにイヤな事やイヤだと思う場面でもフランクに物事を楽しんでいると、思わぬ発見に出会うかもしれません。
生きる事のテーマを考える
どうして生きてるんでしょうか?何のために?そして何故、幸せになりたいと常に思っているのか。あと何があれば完全な幸せ者になれるのか?果てしない事です。
人はどんどん、願いが出てきて「あれもこれも」状態になるものです。月収20万の家庭の主婦が30万の給料を貰ったら10万は貯金できるのか?と言えばできないことが圧倒的に多いのも事実です。
人は常にお金がもう少しあれば幸せになれるという錯覚を持っています。そういう考えでは、なかなかお金が残りません。どこかで自分が充実していないから金銭や物に幸せを置き換えてしまうのです。もっと、自分の人生の中で重要な部分があるはず。本当に欲してしるものとはなんなのか。自分の人生をどうありたいのか。答えが出たらお金より大事なものができるはず。
それを大事に人生のテーマとすることでお金の心配はグンと減ってしまいます。心が充実するような生き方が見つかったという事です。
計画だけでも立てる
生活に追われ、仕事に追われて大型連休でもない限り特別な事が出来ない、しない人は勿体無いです。漠然と、たまには映画でも行きたいなとか、どこそれの喫茶店のドリアが食べてみたいなっと思っていてもなかなか現実化しません。そして「もう何年もそういう事してないな」状態に陥ってしまうのです。
まず自分がずっとやってみたい行ってみたいと思っているものを手帳にでも書いて、半年以内には、とか来年のいつ頃までには、という風に無理やり計画してください。実践できなくてもかまいません。たまに違うことをしてみたくなった時や急に暇になった時に、どれか一つ挑戦してみればいいのです。映画がビデオに変わってもいいですし、喫茶店のドリアが冷凍食品のドリアに変わってもいいのです。
やってみたいな、と自分で思ったことをこなしていくと自分にとっていい時間が取れます。生活のためでも仕事のためでもなく、自分のために使う時間。有意義な時間を過ごす事で良い事が連鎖的に起る事が多くなります。
行動力がないと幸運が逃げる 嫌な事でも無理やり楽しむ
生きる事のテーマを考える 計画だけでも立てる

ライフワーク探しの旅

ライフワークを見つけよう やりたい事のメリット
少しづつ始めてみる 必要な分のお金は回る
ライフワークを見つけよう
今の仕事、好きですか?生活のためイヤイヤこなしているだけですか。ライフワークとは自分に与えられた本当の仕事(使命)です。
この仕事を見つけるのはなかなか大変で気付かない事が多くあります。自分が今までやってきた事を振り返ると答えがある場合が多く存在します。子供の頃、何に夢中になっていたのか、どんな事があれば便利だなっと思っていたのか。色々な場面において常にどういう人間になりたいと思っていたのか。もう5年も10年もやっていない自分の趣味が実はライフワークだったりすることもあります。
ライフワークは自分が夢中になれる好きなこと、一番性に合っていることが多いので、働く事が苦になりません。今の職場にどこかで、そこそこ満足しているなら深く考えなくてもいいでしょうけど、モヤモヤ毎日を送っているなら軌道修正を考えましょう。
ただ、いい大人ですから突然充てもなく会社を辞めたりせずに自分がやっていけると思うものを探すところから始めてください。
やりたい事のメリット
ライフワークに出会うと仕事に夢中になれます。好きな事をしてお金が入ってくるわけですから、娯楽のためにお金を使うことはなくなるのでお金も貯まります。
アインシュタインは生涯好きなことをして過ごした天才として有名です。たしかにIQも高かったアインシュタインですが、彼は他の職場ではあまり使いものにならないはずです。ライフワークだったからこそ、打ち込んで不可能を可能に変え続け充実した人生を送っています。
好きなことをしているだけでいいので労働時間という感覚もなくなり生きる事そのものが楽しくて仕方なくなります。仕事に疲れることもないので常に良い状態にあります。本物の幸せを手に入れることができます。
少しづつ始めてみる
すぐに形にして好きなことをしたいものですが、そう気ばかり焦っては本来の自分の姿や実力を度外視してしまいがちです。とりあえず、仕事や勉強をこなしながら好きなことを少しづつ始めてみるのが一番だと思います。
趣味の範囲で自分のやりたい事を進めてみましょう。時間がない、とかお金がないとかは理由になりません。それを理由にした時点でライフワークを見つけていないことになります。ただ、お金を楽してたくさん稼ぎたい頭しかないと、ライフワークと根本的に意味合いが違ってくるので上手くいかないことが多いでしょう。
お金の心配も時間の心配も考えられないほど自分がしたい事、それに打ち込むことです。ライフワークの場合はお金は後から付いてくるものになります。少しづつスタートした自分と後からスタートした誰かとでは人生のイベントの数がかなり変わってきます。
いつから始めてもかまいませんが、とにかく半歩だけでも踏み出してください。
必要な分のお金は回る
お金の心配はするな、と再三に言っていますが、ライフワークの場合は開業資金や運営資金が必ず形を変えて用意されるようになっています。生まれてくるときに与えられた使命を遂行する形になりますから、道を閉ざしたりするような目に遭う事がないのです。
ちゃんと必要な分は回ってくるようになっています。不思議なものですが、贅沢してやまないお金持ちだっているんです、100万くらいのバッグを何個も買える人がいるんですからライフワークのためのお金の1千万や3千万くらい、いくらでも回ってきます。
ただ、ライフワークであっても金銭に目がくらんで傲慢、怠慢になった時点で回らなくなります。同じライフワークを持つ人もいるでしょうから、謙虚な人の方により多く回ってしまうのです。人間、日々成長です。お金の魅力に負けて自分自身であるライフワークに曇りを射さないよう好きなことに従順でいましょう。
ライフワークを見つけよう やりたい事のメリット
少しづつ始めてみる 必要な分のお金は回る
お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送