お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本

お金・幸せを手に入れる実践編

用意するもの 簡単スタート
応用編 おまけ・やればできそうな事柄
用意するもの
スケジュール帳2冊 ペン
シール(なくてもいい) 欲しいものの切抜き・写真
スケジュール帳と同じ位の厚紙 のり
簡単スタート
ではでは、スケジュール帳2冊もどうするのかと言いますと、1冊は日記代わりに使用します。もう1冊が夢のスケジュール帳です。
お金とか時間とか環境の心配は一切せずに自分の欲しいものややりたい事を書いていきます。
5月のゴールデンウィークに釣りに行ってブラックバスを釣り上げる!とか6月のボーナスでブルガリの時計を買うとか9月に映画に行こうかな、という気持ちで映画に行くと予定していきます。一番最後のページにフリースペースがあるものを使うと年間での夢が書けるのでおすすめです。
無理かな、とか、こんな事出来ないしな、なんて考えなくてけっこう。「夢」ですから思いつくままにあれもこれもと書いていきます。だいたい書き入れたら、今度は厚紙に自分の欲しいものや行ってみたいところの写真や切抜きを好きなように貼って、スケジュール帳のカバーの内側に挟み込みます。「夢の下敷き」です。
シールを用意していたら書き込んだ予定に合うシールを貼ってスケジュール帳をカラフルにすると女性なら楽しいのではないかと思います。
夢、夢、夢、で書き込んだスケジュール帳は自分の願望の分身となります。それを作るのも見るのも自分自身にとっては楽しくて仕方ないはずです。その浮かれた楽しい気持ちがあなたを夢の世界へと引っ張ろうとしてくれるようになります。
もう一つ用意したスケジュール帳には現実を書いていきます。何も今月の夢が叶わなかったなんて暗い事は書かずに、だれそれと、どこどこで食事した、とか普段の生活の場面を書いていけばいいのです。ビックリするくらい色んな事を自分がこなしていることに気付くと思います。そんな中で夢が叶ったら、書けばいいのです。夢のスケジュール帳にも願いが叶った事を大きく書いてニヤニヤしてください。
夢や願いが増えたらいくらでも、いつでも書き足せます。夢が増えるだけでも楽しいものです。「夢の下敷き」はビジュアル的な願望の分身となります。欲しいものが大集合した下敷きを眺めながら夢のスケジュール帳を埋め尽くしてください。
スケジュール帳
Click Here! Click Here!
応用編
さらに夢のスケジュール帳に書かれたことを現実化するために達成気分を付け加えます。夢ばかりで埋め尽くされたスケジュール帳にちょっと頑張ったり、面倒だけどやれば出来ることを加えていきます。
4月、家でクッキーを作る。
5月、お舅さんのところに大福を買って遊びに行く。
6月、ビデオを3本見る。
7月、隣町までドライブに行く。
8月、友達の誕生日にメールを送る。
と、いった具合に少しの手間で、その気になったらできるけど、普段なかなかやらない事を書き加えていきます。12ヶ月のうち一つくらいは達成するように心がけていると、今までと違ったアクション(行動)をおこす事になり、その結果、夢が急速にやってきたりします。
何度も何年もスケジュール帳を使って続けているうちに夢が減っていきます。叶うからです。やればできることのアクションをおこすのはいつもと違って行動力が出ています。どうすれば達成できるのか考えて面倒でも行動を起こすのと同じように、夢のスケジュール帳を見ているうちに潜在意識が「これを叶えるためには、これとこれが必要だ」と導いてくれるようになるからです。
自分が気に入ったスケジュール帳で夢のスケジュール帳を作ってみてくださいね。
おまけ・やればできそうな事柄
海を見に行く いつもより2000円多く貯金する
実家に泊まる おすすめのワインを飲んでみる
剃刀で髭を剃る マグカップを買いに行く
彼女や奥さんを褒める 好きだった漫画をもう1度読む
自分に花を買う 入浴剤を変えてみる
友達に手紙を書く 有名なケーキ屋さんのケーキを食べる
近所を散歩する ネットで1000円の買い物をする
発泡酒じゃなくビールを飲む バスで出かけてみる
用意するもの 簡単スタート
応用編 おまけ・やればできそうな事柄
お金持ちの人の特徴 お金持ちになる人の考え方
人生を楽しむとお金に好かれる ライフワーク探しの旅
変化は全て好転の兆し
お金・幸せを手に入れる実践編 おすすめの本
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送